3日(土)に鹿児島県小学校外国語研究会の令和五年度第一回定例会がありました。
たくさんの方が参加してくださり、会場もいっぱいになりました。
IMG_0383
語ろう会では、各学年に分かれて情報共有ができました。また、外国語研究会でこれから学習していきたいことについてもたくさんのご意見をいただきました。研究会をとおして鹿児島の外国語教育の輪がもっと大きくなると嬉しいです。

今年度もよろしくお願いします。

また,令和5年度の夏季研修会についてもお知らせいたします!
なんと今年は直山木綿子先生に来鹿いただけることになりました!
直山先生のお話を直接聞ける好機です。
ぜひ,ご参加ください。

日時:令和5年8月23日(水)13:45~16:30
場所:鹿児島市勤労者交流センター 多目的ホール 
      (
鹿児島市中央町10番地:キャンセビル8階)
テーマ:「主体的・対話的で深い学びの実現に向けた外国語活動・外国語科の授業」
主な内容:直山木綿子先生による講演,ワークショップ
参加費:1000円
定員:先着250名予定 
申込方法:Googleフォームによる申込
    ※後日,チラシを各学校に配布します。ブログでも告知予定。
     会員にはメールでお知らせします。

また,会員は随時募集しています。入会を希望される方はshougaiken★yahoo.co.jpへメールを頂けたらと思います。(お問い合わせの際は★を@に替えてメールをください。)